子宝相談

3回の流産を経験し精神的に不安定になり、友人に勧められて漢方相談してみました。

Before

38歳の主婦です。
最初の流産は10年前でした。
初めての妊娠だったので流産のショックは大きかったです。
でも「若いし次は大丈夫」と言われ、4年前に2度目の妊娠の後10週目で流産しました。
そして、今年の3月に妊娠し8週目で流産してから、眠れなくなり、イライラし、40歳までに妊娠出産したいという焦りからか体調を崩してしまいました。

before

After

流産を繰り返す人は母体に原因がある場合(筋腫や多膿胞性卵巣など)や、遺伝子レベル(染色体異常)から問題がある場合など様々だそうです。
私のように繰り返す流産の場合には両方の側面から働きかける必要があると言われました。
基礎体温は低体温期が長く生理周期が40日前後でしたが、最近はさらに長めでした。
精神的な不安定さがホルモンのバランスを乱し、余計に体調が悪かったようです。
漢方薬を飲み始めて2ヶ月程すると、眠りが良くなり、周りから「綺麗になったね」と言われるようになりました。
半年経つと生理周期が30日になり、排卵の時期が安定してきました。
まだ妊娠に至っていませんが、「妊娠の不安」から「妊娠の希望」へと気持ちが前向きになれたことが一番嬉しかったです。本当にありがとうございました。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品